Definition of mituori(三つ折りソックスの定義)

 

「三つ折り」=三つに折った形状。

「ソックスの三つ折り」=

踝を包み隠すように踝の部位でソックスを三つに折り込んだ形状。

注意:このホームページでは「三つ折り」といった場合、白いソックス

の三つ折りを指すものとします。そして当然ですが検証するのは

美少女の三つ折りあんよに限定します。あしからず。

Cf. 踝…くるぶし。足首の両側に、硬く丸く出っ張った部分

EX.1

The pretty schoolgirl folded her socks three times.

My favorite thing is threefold whitesox of pretty girl.

 

「三つ折り」の方法

純白ソックスを三つ折りにする方法を検証する。

厳格な服装校則(ソックスは白の三つ折り)のあるお嬢さま学校の女子

高生を観察するとあることに気がつく。

それは、全員が全員同じ三つ折りソックスになっていない事である。

三つに折られてはいるが非常に折りしろが短いものや、三つ折り部分が

異常に厚いもの、逆に非常に薄いものなどが観察できる。

これらは、当協会では真の三つ折りとは認めない。

それでは、正しい三つ折りソックスの折り方とは?

右の図を見ていただきたい。

どこにでもある三つ折り用のソックスである。

寸法ABCMのうちMの部分が所謂三つ折り

部分である(踝から足首を包む部分)。

三つ折りの折り目部分は5cmくらいが最も綺麗

であるためMの寸法は15cmくらいが適当である。

単純にM3等分する。ソックスのすそから5cmの

ところにまず折り返す。この時点では二つ折りである。

さらにその折り目をMの最下部に折れば5cm幅のふんわりした上品な

三つ折りソックスが完成する。

美少女たちは足元を完璧なものにするために是非以上の方法でソックス

を折り込んで頂きたい。

この方法で折った三つ折りソックスはどの角度から見てもまことに上品

でいわゆる景色がいいものといえる。

Back

 

inserted by FC2 system